Archive for 9月, 2012

FuelPHP 勉強会 東京 vol.2でOAuthログインの発表をしてきた

日曜日, 9月 23rd, 2012

LTしてきました。

とりあえず発表資料を置いておきます。

発表内容は実質fuel-ninjauthパッケージの紹介みたいになってるので、割とライトな内容かなと思ったのですが、思いの外fuel-ninjauthが知られていなかったのでまあ意味はあったのかな、と思います。

スライド後半にちょろっと書いてありますが、本当はここからSimpleAuthの独自ログインドライバーを作成してみて、なんかイマイチだったんで〜みたいな話をしたかったのですが時間の関係で割愛しました(まあ質問したかっただけで内容は特にないですけどね)

ログイン認証、セッション管理まわりは割と皆様使う領域(特にWebサービス作りたいみたいな人が多かったので)ではないかと思うので、今後とも情報が出てくるといいな、と思っております。

そのうち自分でユーザーログイン管理パッケージを作るかもしれませんが予定は未定です。

最後になりましたがスライドに間違い、質問等あれば是非Twitterでもなんでもいいので突っ込みください。